人気ブログランキング |

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

2011年 07月 05日 ( 1 )

さだまさしドラマ

 『故郷~娘の旅立ち~ ”案山子(かかし)”  
      あの名曲をもとに描く大家族の愛と絆の物語。
           長崎五島列島に暮らす頑固親父とぶつかる娘は島を飛び出すが・・・』
 

                                と、長いタイトル(?)のドラマを見ました。フジ系列、東海TV・・・で。




この曲*案山子 ↑ が、BGMで何度も流れます。
さだまさしの独特の声と歌い方、そして歌詞に現れている心からの愛情・・・
寂しかないか、お金はあるか・・・じわぁり、ときます。

このところ、ぐいぐいと”さだ”さんに惹かれて言っているこすずめ・・・よいドラマに会えました。
詳しい事は私が説明するより ここでご覧頂いた方がよいと思います^^
いろいろ、わかり易いです。

家族を大切にするあまり、
感情の起伏の激しすぎる、気の短い父親役の松平健さんと母親役の風吹ジュンさん見事なはまり役です。


若い頃は、あの声とリズムの乏しい・・・
つぶやき風、独り言風な雰囲気が、歌としては馴染めなかった時もあったかなぁ~~

お洒落でもなく気取りもない、辛辣な言葉にもお身体にも贅肉の付いたさだまさし さん・・・いつからか、魅力的。
素晴らしく豊かな才能と、しっかり・きちんと地についた足元の確かさ。大人の魅了でしょうか?
それにしても、本当に優しい気持ちの持ち主なんでしょう。
by kosuzume2 | 2011-07-05 23:47 | 映画・演劇など
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー