人気ブログランキング |

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

2011年 08月 22日 ( 1 )

Dog Dock / 動物愛護管理法へのパブリックコメント

先月12歳になった愛犬いぬ=愛称ぱったん=。
グル―ミングのついでに、初めての健康診断をお願いしました。

人なら人間ドック・・・
いぬなら?ドッグドック?・・・馬鹿馬鹿しいお婆ジョークでした。
a0089450_1957627.jpg
いたって健康で元気でご機嫌な日々を送っている様子なので、特にこれまでチェックを受けた事はありません。


ただ、去年≪椎間板ヘルニア≫で動けなくなった後遺症で、脚の様子が気になったこと、
こちらも以前から気がかりな肌のボツボツ
加齢現象なので心配無用とのことですが、このところ大きくなったり潰れたりするのできちんと調べて貰いたいと。

a0089450_20475661.jpg

結果は、
全体的に健康状態はよいそうですが・・・
尿にシュウ酸カルシュウムの結晶が出ていることから、3ヶ月後の再検査をすることになりました。

その他、
●心配だった脚は、以前の脊椎炎の影響で足腰に力が入らない。痛がることはなくても違和感があるでしょうからと鎮痛薬を処方され
●皮膚の湿疹(?)は、悪性ではないので様子を見続けることに。
●両眼に老齢性白内障・中程度の歯石付着・・・
これは手術や処置が必要なのか、付添い人=夫=は聞いてきませんでした。

人間でいえば64歳にしてこの程度・・・やれやれです。


a0089450_2142866.gif

ちょっと気になる情報を知りました。
もの凄く大雑把にしか説明できないのですが、

心ない犬猫の関連業者やブリーダーの行いが因で、多くの動物の殺処分が行われている現状・・・
動物愛護管理法の見直しを求める為の、5年に1度のパブリックコメントを募集中。

パブリックコメントと言う聞き慣れない言葉の意味や、その方法などmarimariさんのこちらに詳しく書かれています。
とても難しいかな?と思っていましたら、marimariさんのお手本もあってそれを利用させて頂けば簡単です。

可哀想な動物を少しでもなくすために、私はそれを使わせて頂いて先程メールで送信しました。
8月27日までの募集、ご協力頂けるとうれしいです。

※パブリックコメントについては、こちらでもとても詳しく書かれています。
by kosuzume2 | 2011-08-22 22:28 | いぬとBEBE
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー