人気ブログランキング |

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

2011年 12月 01日 ( 1 )

桜と紅葉をとり混ぜて

時にご機嫌斜めな、パソコンと格闘しています。
というか、ブログのお引っ越し画策中・・・大いに手こずっています。
今日は、この記事をそちらにも書くつもりです。

お試しで、ちょっと寄ってみて下さい⇒ ♪♪♪ 
まだ、慣れなくて使い方も試行錯誤中です。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。


a0089450_2017245.jpg

間が空いてしまいましたが、
ちょうど1週間前の11月24日、、
愛知県小原の四季桜と念願の香嵐渓:紅葉のライトアップ見物、日帰りバスツアーです。

a0089450_21314991.jpg

岐阜県土岐市の曾木公園・・・逆さ紅葉が有名と聞いていましたが、どこかしら?
池を見つめて、無理・無理の逆さ紅葉?
いえいえ。。残念^^20日までのライトアップでは美しく見られたようです。

バーデンパークという入浴と寛ぎの施設で約2時間の休憩。
ライトアップまでの時間調整でしょうが、友人とゆっくりお喋りが出来ました。
お風呂?パス!です~

小原の四季桜広場、今日は人出が少ないとか。
松茸、半額で買って帰りました。
国産もありましたが、ケチな主婦根性から【トルコ産松茸】を買ってみました。
安さに惹かれたのですが、味も香りも結構OKでした。
でも、せっかく半額なら国産を買うべきだったと、猛省しました。

小原の四季桜は、過去、ゴルフ場通いをしていた頃には小さく密やかだった樹々が
びっくりするほど大きく育って道すがら美しく花を付けていました。

a0089450_21323725.jpg

さて、念願だった香嵐渓の紅葉ライトアップ・・・
節電のためか、夢が大き過ぎたのか、
憧れていたほどの華やぎが不足していました。

写真も、ぶれぶれ・・・
串焼きの鮎・名物五平餅、そしてゴマ風味のラーメン・・・・夜の戸外での味は格別です。


ちなみに・・・・
この日の昼食は松茸づくしの大盤振る舞い、食べきれないほどの料理に胃が痛くなるほど。
そして、夕食用の栗ご飯はお土産に。
by kosuzume2 | 2011-12-01 22:00 |
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー